Saturday, November 27, 2010

März


久々に音楽のことを。

なぜだか秋〜冬になるとエレクトロニカが聞きたくなります。
Märzの音楽が似合う季節がきたので紹介しようかと思いました。

ドイツのアーティストMärz
わたしの知る限り、「Love Streams」と「Wir sind hier」と「One from the heart」の3つアルバムを出しています。(Label / Karaoke Kalk)
中でもLove Streamsに入っている「Everybody Had A Hard Year」と、Wir sind hierに入っている「The River」のこの2曲は名曲です。
私の中ではすでに殿堂入りしています。

くもりがちの空と紅葉と冷たい空気がしっくりくる感じがします。
時折ちょっと太陽がのぞくような、あたたかくてやさしい曲です。

HASYMOがカバーしていたんですね。



この曲を聴いて、冬に向けてやっと心構えができたようです。

今日は打ち合わせに行ったり友だちのカフェに顔をだしたりユトレヒトに行ったり田口家でミナちゃんとあそんだりいろいろと楽しい1日でした。
表参道は落ち葉でいっぱいでした。
もうすぐ寒くなってクリスマス!
年末まであっというまだ〜!

No comments:

Post a Comment