Monday, April 11, 2011



震災から1ヶ月。
ブログをずっとお休みしていました。

この震災と向き合って、文章を書くことがなかなかできませんでした。
4月に入り、桜を見て、友だちとたくさん会って、なんだかようやく心の底から前を向き始めたような気がします。

今日はまた大きな余震がありました。
窓がガタガタと音をたてて揺れ、またあの日の恐怖がよみがえってくるようで、とても怖かったです。

まだまだ余震が続き、原発もどうなるかわかりません。

だけど、季節はやさしい春になり、フサフサと緑が芽吹き、桜がとってもきれいに咲いて、わたしたちはこうして生きています。

震災で亡くなられた方の思いに恥じぬよう、わたしたちは精一杯生きて、平和で安心して暮らせる毎日をつくっていかなくてはなりません。

ひとりでも多く、笑顔が増えていきますように。

あしたをもっといい日に、未来をもっともっといい日にできるように。

No comments:

Post a Comment