Saturday, January 25, 2014

はる、わたしのカタチ





寒い寒い日が続く今日この頃。日向はまだ暖かいけど、気が抜けない寒さ。
木々の芽はたっぷりこの時期に眠って、つぼみを大きくふくらます準備をしているのかな。

そうこうしていたら正月も終わって1月も半ばを過ぎて、もうすぐ節分!バレンタインデー!
季節が巡るのはあっというまだから、あれこれ見落とさないようにしないと。

写真はsunshine to you! ATELIER & SHOPにて販売している、長谷川周さんのガラス作品です。フラワーベースとピッチャー。冬の光が透けて綺麗。


さて、イベントのお知らせです!

バレンタインデーも控えた2月の半ば、sunshine to you! ATELIER & SHOPにてお菓子を作るワークショップとライブをします。

バターを使わず、素朴で美しいお菓子をつくるficel。彼女を講師に迎え、クッキーの型からクッキーをつくるワークショップをします。

植物のカタチや、好きなモチーフのカタチ…。
心の中にイメージする、世界にひとつしかないカタチをつくって、大切な人へプレゼントするのはいかがでしょうか。クッキーを焼いている間の時間には、ficel.のお菓子とお茶を味わってひと息します。

それから、ちょうど1年前に小さなライブをしてくれたthe yetisも、1st Albumをひっさげて再びライブをしにきてくれます!
彼らの大事な1stアルバムのデザインに、わたしも少し関わらせて頂きました。

アルバムのタイトルは「わたしのアルプス」。
なつかしいような、やさしく包まれるうたと音色たちです。

ficelはみえるカタチ、the yetisはみえないカタチ。
春にむかう、自分らしいカタチをみつけに、いらしてださい。

お待ちしています。


- - - - -



はる、わたしのカタチ

2014年2月11日(火)

13:00 ~ 15:30
ficel.「自由につくる、クッキー型のWORK SHOP」


自分のイメージするクッキー型を作ってみませんか?
作ってみたい形を描いた後、アルミ板を使って型を作ります。
作った型でクッキーを作り(生地はこちらが用意します)、
お持ち帰りいただけます。
時間があれば2~3個できると思いますので
沢山イメージを膨らませてご参加ください!



参加費  /  3000円 (クッキー型、お持ち帰りのクッキー、お茶とケーキ付き)
持ち物  /  カッター、ものさし、軍手、作ってみたい型のイラスト3つほど
定員  /  6名
ご予約方法  /  件名を「自由につくる、クッキー型のWORK SHOP 参加予約」
とし、お名前、参加人数、電話番号を添えて
info@sunshine-to-you.com までお送り下さい。 
※キャンセルの場合は2月8日までにお知らせ頂けますようお願い致します。




16:30 〜
わたしのアルプス
- the yetis 1st album release live -

photo: isao hashinoki

the yetis 1st album 「わたしのアルプス」。
それぞれの胸の中にある「山」を描くような、好い一枚ができました。
このたび、そのデザインに手をかしてくださった sunshine to you!の木原佐知子さんのアトリエで、リリースライブをおこないます。
微かな春の気配と空気のなか、うまれたばかりのアルバムを携えて参ります。
OSAKA→KYOTOツアーに続く、関東では最初のお披露目となるこの日。
夕暮れのなか、からだひとつで耳をすましにどうぞいらしてください。

charge  /  1500円
ご予約方法  /  件名を「わたしのアルプス ライブ予約」とし、
お名前、人数、電話番号を添えて info@sunshine-to-you.com までお送り下さい。


〒333-0823 埼玉県川口市石神715 senkiya内


  

イベントや教室を中心に活動。
身体になじみやすい植物性の油を使い、
素材の風味を味わうやさしい甘さのお菓子作りをしている。

著書「"バターを使わない" かんたん焼き菓子の本」(主婦と生活社)


田川薫
ukurere, handbell, toys, whistle, vocal

山田里美
vocal, recorder, hum

安藤誠英
guitar

嘘つきとぽんぽんちきが夢見るように結成したバンド、the yetis
ペテンにかけたような音楽は、どこか懐かしく、
ときには絵本の中の風 景を映し出すよう
そして、その嘘は次第に大きくなって、
彼らはいつ か本当になることを信じている
現在は海と山に囲まれた、葉山「umi studio」を拠点とし、
雑草を活け てみたり、俳句を詠んだりして活動している



2 comments:

  1. Hello Sachiko!!!

    This is Aron, from Hawaii. Me and my friend came to Senkiya the other day.
    It was really nice to meet you and Hide kun!

    We want to come back to Senkiya on February 7th (Friday), so see you soon!
    Also we will come back on 11th and 12th!

    Thank you for everything!

    :-)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Hello--! Aron!!!
      Thank you for message and coming to my shop last time!
      That day was an amazing day for me.
      I was very very fun to speak English with you, and I'm grad I could be friends with you!
      February 7, 11, and 12!? I am looking forward to seeing you again!
      See you soon!

      Delete