Friday, June 24, 2016




7月1日には海開き。
いよいよ葉山の夏がスタートします。
葉山に拠点を移して2年と3ヶ月、初めての葉山での個展です。
海のある街に暮らして、感じて、新しく生まれたものがたくさんあります。
新作柄のワンピース、石のアクセサリー、モビール、香りとうじは展示販売します。
そして気持ちの良い音楽とおいしいFOODのイベントも企画しています。
葉山の夏の空気を感じに、ぜひいらしてください。


                              


A LONG VACATION
ー 自由研究 / 岩石学と海洋学 ー
sunshine to you! EXHIBITION

2016年6日27日(月) ー 7月24日(日)
OPEN 11:00 ~ 17:00 CLOSE Thu. Fri.


sunshine to you!の作品は、振り返ればひとつひとつが、こどもの頃の夏休みの宿題 ー自由研究ー のようだと気付いた。
星座のアクセサリーは季節の星座を夜空に探し、風化によって割れた石を金継ぎした作品は石が海に流れ着くまでの年月や過程に想いをめぐらせ、そこから海の生き物や潮の満ち引き、季節の海流、気象へも興味が及び、相対的に「自然」への興味が膨らんでいった。
モビールの着想は月というテーマから。 月の誕生、月と地球の関係、そして宇宙の真理までー。思考は膨らみ続ける。
こうやって書くとなんだかたいそうなことのように感じるが、関心はいつも「自然の」中にある。
葉山に暮らすようになって、海と山はとても身近なものになった。 そして、今まであこがれとして表現していたもの「自然」を、自ら体現できるようになったと思う。

sunshine to you!のコンセプトは自然をたのしむことを、デザインを通じて表現すること。  かたくるしくなく、シンプルに、大好きなひとたちと自然の中で過ごし、その時を愛おしく思う。
その想いがまっすぐに伝わることを願って。
今回葉山のkasperでお会いする皆さんと、そのことを共有することをが出来たら嬉しく思う。


|展示する商品|
ワンピース / 石 / モビール / 香り / アクセサリー / ガラスウェア / クッション / ハーブティー / 自由研究 等


                              


SPECIAL LIVE & FOOD EVENT

出演:宮内優里 & sphontik
FOOD:ポノポノ食堂
日時:2016年7月9日(土) OPEN 12:00 START 13:00
料金:2,500yen + drink
※完売しました!只今キャンセル待ちです。
ご予約方法:電話 046-874-7031 またはメール info@kasper.jp で お名前/電話番号/人数を必ず明記してご予約ください。
※当日はライブ中(13:00~15:00)はチャージがかかりますが、15時以降は通常どおり展示を見ていただけます。

今回ライブをしてもらうのは宮内優里さんとsphontikさん。宮内優里さんはアルバムのジャケットのお手伝いをさせて頂いたり一緒にイベントを企画したり、昨年はsunshine山ダンスのゲストとしても来てくれました。sphontikさんは初めてアルバムを聴いた時から一緒に何かできたら良いなと思っていて、念願かなって最近作っている動画の音楽を作ってもらったりしています。
それぞれ千葉と埼玉の田んぼや畑のある郊外に住み、ふたりとも穏やかで柔和な性格で、音楽はもちろん、人柄も大好きなふたりです。

そしてフードで来てくれるのはポノポノ食堂さん。はるばる兵庫からこの展示のために来てくださいます!ずっと食べたかったポノポノ食堂を営むともちゃんの妹さんのたかはしよしこさんが作るエジプト塩を使ったエジポやのたこ焼きがついに葉山で食べられます◎
葉山でふたりの音を聴きながら、ぜひエジポやのたこ焼きをほおばって頂きたいです。ライブを聴いたあとは海に行くのがおすすめのコース。(kasperから一色海岸まで徒歩10分くらい)
まだ梅雨が明けてないかもしれないけど、このメンバーなら絶対たのしい!


..................................



宮内優里:作曲家/音楽家。これまでに6枚のアルバムをRallye Labelよりリリース。生楽器の演奏とプログラミングを織り交ぜた、有機的な電子音楽の制作を得意とする。アルバムでは高橋幸宏、小山田圭吾、原田知世、星野源とのコラボレーション作品を収録。ライブでは様々な楽器を用いての多重録音による演奏を行う。FUJI ROCK FESTIVALなどにも出演。自身の活動以外では、映画「リトル・フォレスト」(監督:森淳一/主演:橋本愛)をはじめ、テレビ、舞台、ドラマ、CMでの音楽制作など活動の幅を広げてる。www.miyauchiyuri.com SoundCloud




sphontik(スフォンティック):安田健児によるソロプロジェクト。2012年5月、Rallye Labelより1stアルバム -Life flows slowly- をリリース。その他には、数々のコンピレーションやRemix、DVD、CMなどの映像作品にも楽曲を提供。ジャズやブラジル音楽などの要素を含んだどこか懐かしさと温かさが同居するエレクトロニカ・サウンドを基調とし、 現在は2ndアルバムの制作を中心にCM音楽制作や数々のアーティストのリミキサーとしても活動している。http://sphontik.com SoundCloud


                              


FOOD STAND

7月9日(土)10日(日)ポノポノ食堂 (エジポやのたこやき?おにぎり?サンド?)
7月16日(土)17日(日)ficel. (つめたいおやつ?)
7月18日(月・海の日) 山フーズ (海の日っぽいなにか?)
7月23日(土)あゆみ食堂  (葉山産のなにかを挟んだなにか?)

7月の9日から毎週末おいしいフードのみなさんが来てくれます。全てコンプリートしてもらいたいくらいの豪華なメンバー!おいしいもの片手に展示をお楽しみ頂けたら嬉しいです。食べ物の内容はみなさんまだまだ未定です。内容決まりましたら随時InstagramTwitterでお知らせします。おたのしみに。


                              

ACCESS

BOOKSHOP Kasper
神奈川県三浦郡葉山町一色1462-5 google Map
t. 046-874-7031
www.kasper.jp
https://www.facebook.com/BookshopKasper/
電車で:JR横須賀線 逗子駅南口2番のりばから 山手廻り 葉山行きバス「葉山小学校」下車
お車で:横浜横須賀道路 逗子IC→逗葉新道 高速道路おりたら逗子・鎌倉方面へ 長柄交差点左折後、 葉山小学校の先 ENEOSの正面です(駐車場2台)

No comments:

Post a Comment